ミラクルクリームソーダ

いい加減にしてください

完璧になりたい

2018年も終わりますね。

わたしは一昨日仙台に帰省して、早速ライブハウスに半日篭っていました。(スッゲェ良いイベントだった) これは転換時間を利用して思いつくままに書いた文章です。ぺた↓

 

 

今年の3月から活動を始めて、初めての年越し。それとこれとはなんの関係もないのだけど。どちらかというともうすぐ1年が経とうとしているのかぁという気持ち。

うまくいかないことばかりで、というかうまくいったことなんていくつあった?ってくらい個人的には苦しかったです音楽に関しては。沢山の温かさや学びを受けて、どんどん変わってゆく自分をちょっと面白がりながらも、大半は苦しかったし今も苦しいです。音楽が好きです。それは間違いないです。でもやっぱり、好きだからこそ、自分で生み出そうとするとそれだけプライドも高くなるし理想も高くなるし、技術は追いついてないし、空回るし、苦しいことばっかでした。同情求めてるんじゃなくて。好きなことを好きなまま極めようとすることは、すごく難しいなぁってことです。ぶっちゃけまだ全然「音楽たのしー!」って思えるレベルじゃない。もう必死。必死でしかない。楽しむ余裕がない。挑もうとするハードルが高すぎてバカなんだけど絶対に跳んでみせるし、死ぬほど繰り返してきた妄想を妄想で完結させる気もないし。絶対に音楽やめないぞ。絶対に胸張って聴いてほしい!って言えるもの作れる人間になるんだ時間かかってもなんでも。目の前で歌っているチョーーーーーーーかっこいい人が年下とか同い年で悔しくて爆発しそうになる毎日だけどやめないぞ。みんなやめていくからやめないぞ。

いつまで今井憂美でいるかわかんないし、いつまで弾き語ってるかもわかんないし、私は私が「こっちの方が楽しいな」と思う気持ちに忠実に生きていくだけです。音楽というフィルターを通して人生を可視化したい、誰かの何かになりたい、"人間"として愛されたい、男とか女とか超どうでもいいんす本当に、人間、意識、言葉、音、それだけです。

 

出会い、よくしてくれた方、聴いてくれたみなさん、コソッと気にかけてくれてる方、本当にありがとうございます。私も歌っていいんだって思わせてくれてありがとう。

 

「これが完璧な私です」と胸を張って言えるように来年も頑張ります。成長指数は人一倍高いのでさっさと化けたいです。あの子は化ける、と言われながら化けず仕舞いだったあの頃とかもう全部払拭したいです音楽で。

 

お世話になりました。良いお年を。