ミラクルクリームソーダ

いい加減にしてください

嫌いなことはやらない

1月28日 誕生日でした。

永遠に21歳なので今年も21歳です。嘘です。

 

ダイレクトメールやメルマガに誕生日を祝われる数の方が増えたここ数年。去年は1人で幕張までライブを観に行っていたし、一昨年は両親と過ごしたけど夜中に鬱が大爆発してずっと大泣きして悲惨だった。

今年は歌を歌って、それを通じて出会った人たちにお祝いしてもらえたり、偶然だけど高校の友達と集まれてサプライズしてもらったり(なめこ)、なんか目に見えたお祝いをたくさんもらって、誕生日っていいもんだなぁと思った。

ハロウィンが大嫌いで、クリスマスにも興味がなくなって、いよいよ誕生日にも無感情になりかけていたけど、やっぱり祝われるというのは嬉しいものでしたね。私のためにお金かけさせてごめんな‥気を遣わせてごめんな‥って思っちゃうけど。笑

 

抱負は? って聞かれて迷わず「嫌いなことはやらない」って答えた。苦手だけど嫌じゃない、ならやる。そもそも自分のスタンスにそぐわないのなら絶対にやらない。仮にそれがセオリーに則った王道だとしても、自分が納得できないことはやらない!!!

美しさを見出せないことはしない。残念ながらどんなに折り合いつけようと思っても無理なものは無理な人間だった。無理矢理どうにかしようとしてもそのストレスで爆発しそうになる。

ぼーっとしてても良いこと悪いことの分別くらいつく人間だし、その上でもう自分が快か不快かだけで選んでいくことにした。もう知らん。いろいろ。どーーーーーーでもよくなってきた!!!!!!バーーーーーーーーカ!!!!!!!!!!って感じ。別に誰に腹が立っているわけでもないが。

 

「普通ここではこうします」の「普通」が今の自分には合ってないとかザラにあるじゃないですか。そこで「普通」を貫いたところで良い結果なんて望めないわけですよ。多少の犠牲を出しても合ってることやった方が絶対良いんですよ。少なくとも私はそうしかできないと思うのでもうそうします。知らん知らん。

 

っつーことで超進化の1年にする気しかないですし、その全ては私の自己満足が前提でやりますし、売るような媚の在庫は用意しませんし、好きなよーーーにやっていきます。そのためには時に何かを終わらせることも厭わないです。

 

アーティストとしての私の外にいる"本体"が存在、生活し続ける限り、この私など概念に過ぎないし生きるも死ぬも生き返るも自由なのだから。

 

 

祝ってくれた人みんなありがと