ミラクルクリームソーダ

いい加減にしてください

謝れる人間でいたい

謝れる人間でいたい、と思う。

 

すぐ気付ける人間でいたいな、と思う。

 

 

いつもの思考回路を少しサボってしまった結果、すごい勢いですごく感じの悪い言葉を放ってしまった。言った瞬間自分の中の校閲が「あ、これはダメなやつですよ」と警告を出した。その場でもとっさに謝って、一旦落ち着いて考えて、その少し後改めてもう一度謝った。結果「ぜんぜーん♩」って感じだったので良かったのだけど。(年上の懐‥泣)

言われた側が本当にイラっとしたりショックを受けていたとしたら、謝罪は早ければ早いほど溝を作らない。逆にこちらが思うほど大して何も思っていなかったとしても、その姿勢を示すことで不快に感じる人もいないだろう。

一般的には逆なのかもしれないけれど、大人になるにつれて「自分が悪いと思ったらすぐ謝る」が出来るようになってきた。

 

人と揉めることがクソほど嫌いだ。1番着地点に困るし、長期戦のめんどくささを生むし、修復が鬼難度だからだ。5倍速青鬼より難しい。(ゲーム実況の見過ぎ)

だから自分がその人を好きとか嫌いとかは置いておいてとにかく人当たりは良くあろう、波風立てずに人付き合いしようという意識が強い。いろんなこと一気にやるのは得意じゃないけど、出来るだけ周りを見るように気を付けているし、無意味に怖い印象持たれるのも嫌だから基本的にニコニコほにょほにょしている。

でもそういう社会に生きるための基本武装を取っ払った自分というのは多分すごく冷たくて、排他的で、白か黒かの世界にいる。だから、いつもの思考回路をサボるとときたま「鋭利な失言」をしてしまう。超感じの悪いことを言ってしまう。人を殺したいとか犯罪的なこととか過激なことはあんまり思わないんだけど、でも多分結構ひどい性格だと思う。性格良くないよね、と言われると安心する。それをわかって付き合ってくれてんだなーって。笑

逸れた。「これは言っていい」「これは言い過ぎ」の線引きは割とちゃんとしているつもりなのだけど、「あっ」と思ったタイミングでうまく言い出せないまま流れてしまって、結果フツーにデリカシーない奴でしかなくなってしまったパターンもあるし、もちろん気付かない部分で誰かを傷つけていることもあるのだろう。その場で何も言わずにニコニコ飲み込んでくれている人もいるのだろう。私もそうするからだ。

 

私の中に住む人格で最古参の、根っこにいるイマイという人間が思考を経由せずに発する言葉がとてつもなくダメな奴であることを私は知っている。制御できない時があっても知ることはできていて良かったなぁと思う。

 

他人を傷つけたくないんですよほんとに。思ってるんです。傷つくことを知っている人ほど他人に優しくなれるよ♡みたいな軽率な発言クソ嫌いなんですけど、私は言葉で傷つけられたことは割とあるのでやっぱり、わかる。つらいよね。なのに自分も他者を傷つけやすい人格だから、出来るだけ早く自分の非は認めてマキロンや絆創膏を差し出せる人間でいたいの。

 

 

 

論点そこじゃねぇよ、文章読解能力皆無かよ、みたいなクソリプには誠意を持って抗議するけどな!!!!!!うんこ!!!!!!!!!

 

 

 

最後に言いたいことは、キヨの高速青鬼実況しぬほど笑えるので見て欲しいです。

 

【実況】最凶の5倍速青鬼が怖すぎる『 超高速青鬼 』#1 - YouTube

 

よーし 仕事がんばるぞお