ミラクルクリームソーダ

いい加減にしてください

これからのこと

はいこんばんは。

 


ツイッターにも書いたことの詳細をまとめました。

 

 

1) 3/21にCDを出します
2) 3/23を以って現活動を完結させます
3) 4/1から新たなプロジェクトを始めます

 

 

 

1) 3/21にCDを出します

6曲入りCD「実験記録」をリリースします。 


【実験記録】 ¥1500

1.崇拝者

2.君の生活

3.December

4.EARTH DNA (club mix)

5.CRY

6.安心

 

3/21.23のライブで販売します。(その後はライブ予定も含めて未定)


ミュージシャンmagicalpowermakoさんよりお声がけをいただき、今作のプロデュースをお願いしました。1.2.6曲目は私のオリジナル、3.4.5局目はmakoさんにいただいたトラックに私が言葉とメロディを乗せたものになっています。

makoさんにいただいたトラック以外は全てGarageBandで制作しました。マイクもPCの内蔵マイクで録ったウルトラDIY盤です。(本当は生音で弾き語りとかやりたかったけど、機材もまともに録れる場所もなかった。) ちなみにmakoさんとも直接はお会いしておらず、電波のやりとりだけで編集していきました。

ということなので、音質とかいろいろ、ノーマルなレコーディングに比べたらマジで「DIY」なんですが、これはこれですごくレアな盤だと思うので何卒よろしく願いたいです。

この性格なので、誰かに引っ張り上げてもらわないと物理作品なんて作っていなかったと思います。どちらかというと今回のリリースは沢山の人に届けたいと言うよりはこの1年私に出会ってくれた人、支えてくれた人に恩返ししたい気持ちで作りました。その辺汲んでいただけるととても嬉しいです。

私はこれからめちゃくちゃかっこよくなる予定だけど(詳細は後半)、かっこよくなってもYouTubeとかに転載しちゃダメだよ♡我々だけの秘密!

 

(何がすごいって納品が発売当日の予定なんですよ、ギリまでいろいろあって笑  故に、ジャケとかも当日にアップするのでそれも含めてお楽しみに〜って感じでお願いします。)

 

 

2) 3/23を以って現活動を完結させます

3/23の無力無善寺レギュラー日を以って、現名義での弾き語り活動を完結させます。

CDタイトルにも通ずるのですが、この1年は私の中で「実験」でした。ライブ活動というものに何の知識もなく飛び込んで、自分には何ができて何ができないのかとか、見て好きなものと自分がやって気持ち良いものの違いとか、実際にやってみる中でたくさん考えました。

ずっと、作れども作れども、自分が作るものの良し悪しがわかりませんでした。誰かに褒めてもらっても、いつも何処と無くモヤモヤしていて、そうやって素直に受け取れない自分も嫌だし言ってくれた相手にも失礼だし。根本的に自己肯定感がゴミなので「自分のことを褒める声は全てお世辞で社交辞令で憐れみ」みたいに聞こえてしまうところもあるので本当に最低でした私は。そんな気持ちで歌って誰に届くんすかね本当に。ごめんなさい。それでも音楽はやめたくなかった。

自分の中でしがらみになっていることとかもだんだん見えてきて、日頃いろんな音楽を聴き回る中でいろんな形の表現アイデアを得て、「じゃあここで一回終わらせよう」と思いました。

 


それでは次でことの詳細を。

 

3) 4/1から新たなプロジェクトを始めます

名前も作る音楽も変わります。

CDを作る中で自分がDTMを好きなことに気付きました。1人でバンド出来るし、納得いくまで磨けるし、何よりかつてなく没頭できる。ので、そんな感じの音楽作ることしました。機材ローンげろげろ。

そしてライブに関しては相当減らします、というか基本的にほぼやらない勢いになる気がします。顔出ししないわけでもないけど、物理的に人前に出ることをしばらく減らします。自分で自分の足を引っ張ってストレスかけまくっていて、それを少しでも減らすためにできる手がこれでした。(あと会社員なので有給事情の限界点とか単純な時間の問題とかもある) 音楽と実体が明確に紐付くことが今は嫌で。無善寺とか、今までご縁を頂いたイベントには、もしまた機会を頂けることがあれば可能な限り出させて頂きたい!とは思ってるのですが‥。意思と乖離する深層心理が辛いでござる。

 


で、新しい私については4/1にSNSなど一斉更新します。恐らくは新曲もSoundCloudあたりで公開します。そう、この私が、音源を、ネットに公開するんやで!!すごいことやで!!!(?) 5ミリくらい楽しみにお待ちください。

 

 

 

なんというか、

もっとHP高くて器用に戦える人たちは1年あれば何倍も羽ばたいていくのでしょうが、私は本当に亀だから何をやってもこの調子です。でも、出会ってくれた人や応援してくれた人の顔1人ずつ思い出せるし、その優しさにすごく感謝しているので、「こいつすげぇ!」って思ってもらえるように、恩返しできるように、そしてもっと沢山の人に届けられるように、心から届けたいと思える音楽を気持ち新たに作り続けようと思います。

残念ながら拗らせ完璧主義なので幸せはすごく遠いところにありそうですが、完璧主義ゆえに音楽をやめる選択肢も残されていないのでやれることをやっていきますね。

 

 

 

 


私の本体は音楽をする前も今も変わらず私でしかなくて、概念としてネット上に存在している私なんていくらでも生まれ変われるのだ。人生が2つあって良かった。

 


3/21.23、無善寺にいます。

ありがとうよろしくそれじゃあねっ