ミラクルクリームソーダ

いい加減にしてください

しみ○んの話とか

福島発祥のB級グルメ?の 凍天(しみてん) というものがある。

凍天、お祝い一升餅の販売店|祝い餅・一升餅の通販なら|もち処木乃幡

 

私はこの凍天が大好きで、上京前 仙台駅構内の店舗で自宅へのお土産としてちょくちょく買って帰っていた。(電車の中でやや匂う)

安売り情報とかが入るので、凍天のラインアカウントを友達追加していて、東京にいる今も受信し続けてるんだけど、先日画面上にピロンって通知が来て目をやった時に

 

「しみけん木の幡 仙台駅店」

 

に見えてしまったという話。

空目するほど しみけん が脳内に認知されてる自分になんともいえない気持ち(?)になった、いや、しみけんさん(AV男優)すごい人だと思ってるけどね。知性があって視野が広くて。内容的に嫌な人にはアレなのかもしれないけど、私は結構 そうなんだー!って感心して彼のツイッター読んじゃう。フォローしてないけど。定期的に検索する。笑

 

それだけ〜〜〜

 

凍天食べたことない人 東北に行ったら是非食べてくれよなッッッ!

 

------------------------------------------------------------

 

気になってから聴くまでのタイムラグが宇宙レベルに遅い病気なので、今更Eveがヤバい。

 

ドラマツルギー - Eve MV - YouTube

 

クソかっこいい。

まんまとど真ん中ストレートストライク決まって悔しい。

 

イントロでもう確信してしまう、わかりやすくタイプな曲調だ。悔しい。してやられた感が悔しい。エサの上に罠があるのわかってるのに耐えきれず食べに行って捕まるような悔しさ。

 

ボーカロイドの声で曲を聴くのはあまり得意じゃないのだけど、ボカロP特有の粒のくっきりしたメロディとかガチャガチャ チャキチャキしたサウンドはめちゃくちゃ好きで。だから人が歌ってるともう最強にツボ入る。やられた。殺される。

 

じん のこれとかも最高に好き。

じん ft. LiSA & メイリア / 夜咄ディセイブ 【Anime Music Video】 - YouTube

 

特に着地点はないんだけど。笑

この「殺される感覚」を定期的に摂取しないとやってらんないよね生活。すばらしい音楽があふれていて幸せですわたしゃあ。

 

------------------------------------------------------------

 

神様の新譜をフラゲした帰りにこの夏最強に惚れたバンドがメジャーデビュー決まってもうやってらんねぇや。アドレナリンと絶望感が止まらねぇや。

そんな私はというと、夏からずっと構想してたことの下準備がようやく整ってきて、この冬はスーパークリエイティブモードに入るよ。物理的な意味で。そして進化するよ。もしかしたらすっごい方向転換さえしてしまう予感がする。自分の適性が見えてきたというか。

 

アーーーッ いろいろ話しすぎてしまう自分が本当につまらなくて嫌いでさ、言わないように頑張ってるんだけど難しいね。笑

 

--------------------------------------------------------

 

年末は帰省するのだけど、久しぶりに仙台でライブを見に行く予定が入ってとってもわくわくしてる。しかもまだ行ったことない会場。私の知らない仙台が待ってる。

 

地元を外から見るのは、地元を出た人にしか出来ないからさ。出るのが正義とかそういう話でもないけど、私は地元出て本当に良かったなって思うよ。この性格であの中に篭っていたらどこにも行けなくなってた。私はね。

 

好きなところで好きに生きていけばよい!

 

 

 

 

あ、12/7にライブが決まりました来て欲しいです!!!!予約を!!受け付けています!!

 

とても綺麗な会場だよ〜!

最寄りは駒沢大学駅です!アクセスちょうどいい人とか是非!

 

 

 

では、クリエイトしてきます。

またねピュルルルン