ミラクルクリームソーダ

いい加減にしてください

大事なのはスルメ

ブログって多分こういうのじゃないよなぁ〜って書きながら思ってるいつも。もっとこう、今日のおいしいお昼ご飯(西友印のカップ広東麺)とか、電車にいたヤバい奴(腕毛が過去イチ濃い人に出会った)とか、そういうのを書くんだよなぁ。いちいち話が重すぎるんですわ。まぁいいか。何を書いても邪気がみなぎるのしんどいプァーーー

 

全然関係ないけど「生産性」って言葉がネットで踊り狂っているね。私は通ってる美容室でスタイリングしてもらってる時に「私生産性ないことしたくないんですよね」ってこのひっくい地声で言い放って謎の空気感にしてしまったことがあるのでどうしても受け流せなかったDEATH!!!!

何を以っての「生産性」なんですかねぇ。あまり深く言及するつもりはないのだけど。声高らかに言う人たちは人類を統べる神様か何か崇高な方々なんですかね、知らんけど。

私が思う「生産性」は「思考」。たぶん。正解のない何らかのものごとに対して深く考えて意見を持つこと。即席の刺激もどきなんて一晩開けたら忘れてしまうよ。うっすい気持ちで埋めた衝動も欲も一瞬でまたお腹を空かせてしまう。そう、必要なのはスルメだよ。みんな、大事なのはスルメだよ。考えるほどに視野は広がり、噛めば噛むほど味が出て、そろそろ限界かな‥って頃には超柔らかくなってるんですよ。スルメも、考え方も、きっと。私は何を言っているんですか?

 

そういう意味で、生産性のないことはしたくないです。その場しのぎの愛ほど要らんものないです。ていうかそれ愛じゃなくて愛のふりした泥棒ですよね。月が綺麗ですね、に代わる美しい表現を一晩中考えたり、言葉で距離感を探り合うような緊張感に埋もれたりしたいです。

 

無事帰宅したので完。

 

カットフルーツが半額でした。わーい!